jusaiです。
まねきねこPPC(ワードプレステーマ&ノウハウ)は
ヤフープロモーション広告の4月18日規約改正後の基準に対応したテンプレートとノウハウのセットです。
ヤフーの担当者のチェックを受け合格の判定を貰っています。
販売ページでは日本初を謳っていますが、そのとおりで他ではまだ販売されていません。
今年、2018年4月18日に、Yahoo!プロモーション広告の規約が変更となり、
これまで審査に通っていたサイトが、変更後の再審査で削除されたり、
新規の案件も審査が通らなくて出稿できないという事例が多発しています。
つまりこれまでそれなりに効果があったいわゆるペラサイトが
審査が通らず出稿できなくなっているのです。
ペラサイトやそれに近いサイトの大量出稿のみでPPCを実践してきたアフィリエイターは、
大打撃を受けています。
今後はオリジナルでユーザーに価値のあるサイトを作成するか、
ヤフープロモーション広告から撤退するしか方法はないのでしょうか?
そんなアフィリエイターを救済してPPCアフィリエイトで稼ぎつづけられるための、
Yahoo!プロモーションの規約変更に対応したPPCアフィリ専用のワードプレステーマが登場しました。
それが、まねきねこPPCです。
審査に通るだけでなく、成約率を高める工夫も施されているのでかえって報酬が増えるという予測もあります。
果たして価格に見合うものなのか内容をレビューします。
「まねきねこPPC」の基本情報
特商法の内容
販売者 高見沢 学
所在地 〒731-0221
広島県広島市安佐北区可部4丁目15-32-8
URL https://tkmwp.com/lp/mnkppc/lp4/
作者の高見沢学氏とは
作者の高見沢学氏は主にアフィリエイト関連のツールやノウハウを提供するかたわら
現役のアフィリエイターとして利益を得ています。
商品の内容は
<本体>
【1】まねきねこPPC はじめにお読みください 11ページ
【2】まねきねこPPC インストールについて.pdf 21ページ
【3】まねきねこPPC テーマの使い方.pdf 63ページ
【4】PPC広告初級編マニュアル.pdf 35ページ
【5】まねきねこPPC デザインパターン応用編3種類.pdf 11ページ
【6】まねきねこPPC を使ってブログを作ってみよう!.pdf 17ページ
【補足1】WPとツイッターの連携設定について.pdf 9ページ
【補足2】WPとfacebookの連携設定について.pdf 18ページ
【補足3】WPのグローバルメニューの設定について.pdf 9ページ
<特典>
【特典1】PPC広告利益拡大マニュアル 47ページ
【特典2】Yahoo!プロモーション広告規約変更対策レポート
【特典3】購入者様専用サポートサイト
【特典4】メールサポート3か月間10回
【特典5】バージョンアップ無償権利
【特典6】A8.net 売れる案件まとめたエクセル一覧
【特典7】アフィリエイトB 売れる案件まとめたエクセル一覧
ツール発売の背景とツールで出来ることは
2018年4月18日にヤフープロモーション広告の規約変更がありました。
変更内容はヤフー公式の次のサイトで確認できます。
(クリックするとPDFがダウンロードされます)
ヤフーはアフィリサイトのほとんどを排除しようしているのではないかと
一部のPPCアフィリエイターの間では衝撃が走りました。
変更内容を要約すると
1.広告主による独自のコンテンツが乏しいもの
2.アービトラージサイト等、第三者のサイトへのリンクや広告が多数掲載されているものや、広告のクリック等をさせることを主目的としているようなもの
3.正確性・信憑性に欠けるもの
4.その他、ユーザーにとって有用性の低いもの
は出稿を認めませんというものです。
具体的な掲載不可・可サイトの例示は次のようなものです。
これは上記3に該当するとされるものです。
確かに一部アフィリサイトではアフィリ報酬の高いものを客観性を装って
ランキング第1位にもってくるという書き方をしていました。
それでは駄目ですよということです。
こちらは掲載可の例ですが、「常に1位が変わらない」ようなものは、表面上は絞り込みや
並べ替えがあるように作られていても駄目ですと念を押しています。
ヤフーの推奨は”ユーザーが自ら選択した条件で「絞り込み」や「並び替え」ができるサイト”
なんですね。
これを文字どおり受け取って、模範的な比較サイトを作りましょうというのが「まねきねこPPC」です。
作成可能なサイトの一例は次のようなものです。
この例はサイドバーの「雇用形態」にすべてチェックが入っています。
もし訪問者のニーズが「正社員」で「正社員」だけの案件に絞り込みたいならば、「正社員」に絞り込んだ結果が左の一覧表に表示されます。
さらに絞り込み条件を増やして検索したい場合も、サイドバーの条件を変更することで簡単にさまざまな選択結果が表示されます。
まさに「ユーザーが自ら選択した条件」で絞り込みができます。
さすがにこれはヤフーもOKを出すでしょう!
そうでなくとも比較サイトは稼げるんです。
比較サイトの利点は下記の記事に書きました、よければ参照してください。
![](https://i0.wp.com/net-business.tokyo/wp-content/uploads/2019/01/bessou_log_house.01.png?resize=160%2C113&ssl=1)
また、「まねきねこPPC」で作った比較サイトは審査が厳しいため敬遠されていたグーグルのアドワーズにも通り易いんです。
同じアフィリサイトでヤフーとグーグルに出稿すれば報酬は2倍?になります!
★まねきねこPPC利用者の口コミ
審査停止のサイトもすべて「まねきねこPPC」に変更して、
審査も通りアフィリエイト報酬も規約変更前よりも増えています!ここだけの話、競合が減っているので入札単価も下がり、利益が増えてます。しかも、「まねきねこPPC」はアドワーズの審査も通りやすいので、ヤフープロモーションとアドワーズと利益が2倍になっています!
そのあたりの規約変更対策については、特典の
「Yahoo!プロモーション広告規約変更対策レポート」で詳しく説明されています。
また「PPC広告利益拡大マニュアル」も付いてきます。
それで、「WordPressテーマ&ノウハウ」なんですね。
「まねきねこPPC」のメリットとデメリットは
メリット
・絞りこみ・並べ替え機能を組み込んだ比較サイトが簡単に作成できる。
・PPCだけでなくSEOでも有効なサイトが作成できる。
・Googleのアドワーズにも通りやすいサイトが作成できる。
デメリット
・価格が少し高い。
ライバルツールは
無し
総合評価は
今回のヤフーの規約改定によって、従来の単純なペラサイトは淘汰され、消えていきます。
そして比較サイトがブログ・PPCを問わずアフィリサイトの主流になっていくのは間違いないでしょう。
その意味で、PPCで絞り込みや並べ替えの機能を持たせたサイトを作りたい場合は非常に有効なツールです。
ただ、この形式でなければ審査が通らないわけではなく、
ユーザーにとって有用な価値のあるアフィリサイトを作成すればいいわけです。
そこで、ツールの価格に見合うだけのサイトが作れるかとどうかというのが
ツールを購入するべきか否かの判断基準となります。
価格がもう少し安ければ持っていて損はないツールですが、やはり結構な価格です。
結論として、購入を検討している人のレベルによってツールの価値は異なってきます。
PPC出稿の十分な知識・能力があり、大量のPPC案件を出稿しているもしくは出稿しようとしているPPC中級者にはおススメです。
初心者はツール代を広告費にあてて出稿でしか得られないいろいろな経験を積んだ方が
将来的に有効です。
初心者におススメできるPPC教材の記事は次のものです。
![](https://i0.wp.com/net-business.tokyo/wp-content/uploads/2019/01/1806251619-01.jpg?resize=160%2C113&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/net-business.tokyo/wp-content/uploads/2019/01/180525-01.jpg?resize=160%2C113&ssl=1)
おすすめできる人・できない人
おすすめできる人
ペラサイトのPPC広告を大量出稿していて、ヤフーの規約変更で途方に暮れている人
ヤフーの規約変更をライバルが減る絶好の機会と捉えてPPCで稼ぎたい人
ヤフーに加えてグーグル・アドワーズへの出稿で報酬を増やしたい人
おすすめできない人
PPCの出稿件数がそれほどではない人
PPCをこれから始めようという人
>>「まねきねこPPC」の購入をご検討されるのならこちらです
「まねきねこPPC」はV2.0からグーグル広告特化型にアップデイトされました。
↓↓↓
![](https://i0.wp.com/net-business.tokyo/wp-content/uploads/2019/04/190423-01.png?resize=160%2C113&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/net-business.tokyo/wp-content/uploads/2019/04/190423-01.png?resize=160%2C113&ssl=1)
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